中外製薬

本文を印刷する

各位

2017年12月26日

中外製薬、新企業広告始動
「バイオでしか、行けない未来がある。」


中外製薬株式会社(本社:東京、代表取締役会長 CEO:永山 治)は、スローガン「創造で、想像を超える。」に基づいた新たなコンセプトの企業広告を策定し、本日より展開することをお知らせいたします。

中外製薬は、「すべての革新は患者さんのために」という事業哲学のもと、革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献することを目指しています。2014年より、スローガン「創造で、想像を超える。」を策定し、これまでの常識や枠組みにとらわれず、世の中の人々が待ち望むもの、そして、その期待を超えていくものを継続的に生み出すことでトップ製薬企業を目指すという、当社の姿勢や社員の想いを、企業広告として展開してまいりました。

今回新たなキャッチコピーとして、「バイオでしか、行けない未来がある。」を策定いたしました。当社は、「エポジン®」「ノイトロジン®」「アクテムラ®」といったバイオ医薬品の創製や革新的な抗体改変技術の開発など、1980年代に参入して以来培ってきたバイオ技術に強みを有しております。今後、バイオの可能性はさらに広がっていくと確信しており、研究開発を通じてまだ実現できていない医療における多くの課題に挑戦し、未来の医療に貢献したいという願いを込めています。広告では、革新的で独創的な世界観の中で、タイムマシンで来た未来人が現代人に語りかけるという構図をとり、未来に向け、様々な革新を起こし、想像を超えていくことをシンプルかつ斬新に表現しています。

中外製薬は、新企業広告を活用したコミュニケーションをさまざまなチャネルを通じて展開し、企業ブランドのさらなる浸透を図ってまいります。

【主要な新企業広告の展開】

本日の新聞で新企業広告を初公開。テレビコマーシャルは2018年1月より放映予定。

企業広告について

【出演者(未来人役):中島 セナ】


上記本文中に記載された製品名は、法律により保護されています。

以上

本件に関するお問い合わせ先:
中外製薬株式会社 広報IR部
報道関係者の皆様
メディアリレーションズグループ
Tel:03-3273-0881
mailto: pr@chugai-pharm.co.jp
投資家の皆様
インベスターリレーションズグループ
Tel:03-3273-0554
mailto: ir@chugai-pharm.co.jp

[ PDF 460KB]

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®がインストールされている必要があります。
インストールされていない場合は左のアイコンからダウンロードが可能です。

閉じる