サステナビリティと経営戦略
-
- サステナビリティに取り組む背景
- 中外製薬がなぜ、サステナビリティに取り組み、戦略活動として「患者中心の高度で持続可能な医療の実現」を目指すのかを説明しています。
-
- 患者さんへの価値に対する考え方
- 「共有価値の創造」の中心となる、患者さんに対する価値について、中外製薬ならではの特徴などと合わせて紹介しています。
-
- 中外製薬のマテリアリティ
- 「共有価値の創造」を進めていくうえで、重点的に取り組むべき事項を25項目の重要課題(マテリアリティ)として策定しています。また、客観的な分析や外部視点を取り入れながら、7つのステップにて重要課題(マテリアリティ)の特定を行っています。
-
- 中外製薬が貢献するSDGs
- 中外製薬のサステナビリティは、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を踏まえたものとなっています。
-
- サステナビリティ推進体制
- 各種委員会や推進部門など、サステナビリティ全体に関わるマネジメントおよび推進体制について紹介しています。
-
- リスク管理
- サステナビリティを推進するにあたって重要となる、リスクの抽出・評価やマネジメント方法について紹介しています。
-
- ITセキュリティ・情報管理
- 「組織運営」「人・文化」「技術」の3つの観点において施策を実行しています。